【時間がなくてもOK!今から即始めるAI副業】

こんにちは、ヒノです!

 

今回は副業を始めたいけど時間がなく、忙しい会社員の方向けに

AI×副業を勧める理由を書いていきます

 

この記事を読んでいただくと

・本業以外の収入が数万円増えることで、生活が少しでも豊かになる。欲しくても買えなかった物や、やりたいことの選択肢が増える。

 

・自分で勉強したことを実践し、実際に稼ぐことで、その経験が自信につながる。

 

・もし会社を辞めたり、クビになっても収入が0になることはない。

などのメリットが得られます



仮に読まないと…

・AIのスキルを持たないことで、高収入を得るチャンスを逃すリスクがある。(収入の機会損失)

 

・会社から決められた仕事を与えられて、それをこなすだけということを繰り返すうちに、自分の力で稼ぐという考えが出来なくなる。

 

・何かしらの理由で会社を辞めた時、収入の柱が給料だけだと生活ができなくなる。

なんてことも…

なぜAI×副業…?

 

結論から言ううと

パソコン、もしくはスマホで今すぐ始めることができるから

 

主にChatGPTという文章作成をしてくれるAIを使用します

もちろん無料です!

以下の動画を参照してChatGPTに登録してみてください

www.youtube.com

 

物販や、動画編集、プログラミングなど、様々な副業がありますが

ある程度、資金が必要だったり、スキル習得に時間がかかります

 

しかし、AIは「プロンプト」というAIを動かす命令文さえ入力すれば

勝手に文章や動画編集や、グラフ作成、画像なんかも作ってくれます

 

便利ですよね!

 

命令?????プロンプト?????

まだAIに触れたことのない方なら「?」マークが

8万個くらい出てくると思いますが
下記の動画を見ていただくと分かってもらえると思います

 

www.youtube.com

 

 

ChatGPTをはじめとするAIはこのプロンプトの内容が重要です

 

想像してみてください

 

超優秀なプロ野球選手がいます

彼はバッターとしても、ピッチャーとしても優秀な

二刀流を使いこなせる選手です

 

ただ、監督が適切な指示をする能力がないと

その優秀な能力が生かせませんよね?

 

優秀な選手がAIであり

監督があなたということです

 

簡単に言ううと

的確な指示をしてくださいということです!

 

「プロンプト自体考えるのが難しそう…」

少しコツ必要ですが大丈夫です!

具体的なプロンプトを記事の最後で説明していきます!

 

プロンプトを使いこなせるようになれば

後は超簡単!

 

実際にお仕事を取りましょう

クラウドソーシングサービスというものをご存じですか?

 

簡単に説明すると、ネット上のお仕事の掲示です

 

crowdworks.jp

 

www.lancers.jp

 

coconala.com

基本的にこの3つのサイトを使います

最初は一つだけでOK

 

サイト内の

YouTube台本の制作」のお仕事を探していきます

 

仕事を受注したら

ChatGPTを使ってサクッと案件を作成して終わりです

 

YouTube台本の文字数は約5000字ほどで

人が0から考えて作り終えるのにかなり時間がかかります

 

しかしChatGPTを使うと、一時間ほどで作成できます!

 

まとめ

 

時間のない会社員でも

ChatGPTを使って爆速で今からすぐに副業を開始できます!

 

とは言え、一度もChatGPTに触れたことのない方が

いきなり始めるにはハードルが高いですよね?

 

プロンプトの例文を用意してみましたので

今からChatGPTに送ってみてください!

#命令文から#入力文の内容をご自身で調整して最後までコピペし、そのまま貼って送ってみてください

実際に触れてみることで、AIの凄さを感じてみてください

では!(^^)!

 

 

#命令文
あなたはプロのイベントプランナーです。
以下の制約条件と入力文をもとに、指定された季節やイベントに合わせたイベントプランニングのア
イディアを提案してください。
#制約条件
・提案されるイベントアイディアは3つ以上であること
・季節や指定されたイベントの特徴を取り入れたアイディアであること
・具体的な活動、装飾、食べ物や飲み物の提案も含めること
#入力文
季節:{季節を記載}
イベントの指定:{イベントを記載}