クラウドワークスで案件獲得&継続案件を受けるコツ

 

こんにちは、ヒノです!

 

今回はクラウドワークスなどの

プラットフォームを使って副業を始める方へ向けて

  • 案件獲得のコツ
  • 安定して案件を受け続けるコツ

に関する記事を書いていきます

 

クラウドワークスで案件撮るの難しそう」

「実際に稼げるのかな?」

と不安に思っている方に、ぜひ読んでいただきたい記事です

 

この記事を読んでいただくと

  • 案件を獲得しやすくなり、安定してクラウドワークスで収入をえられる
  • クライアント側からオファーをもらえるようになり、副業の単価も上がる

しかし、クラウドワークスでの案件獲得に関する知識やコツをつかめていないと

  • 時間を無駄にして、自身のスキルを活かせない
  • 低単価のものしか受けることができずに、スキルも磨かれない

などのデメリットがあるので、しっかり学んでいきましょう!

 

 

案件獲得のコツ

初心者の方が受注できない原因

営業数が少ないというのが大きな原因です

 

「応募しても返信が来なかったら…」
「受注しても仕事ができなかったどうしよう…」

という不安から営業数が増えないというのが最初の壁となります。

これを乗り越えるには回数をこなしましょう!
 
私は、10件応募して反応ゼロ!
なんてざらにありました、動かないと何も始まらないので
とにかく応募しまくりました!
 

クラウドワークスでは簡単なアンケート調査など
特にスキルを必要としないものもあるので、それらに応募するのありです!
 
まずはクライアントさんとメッセージのやり取りをすることによって
応募⇒獲得の流れを身につけましょう
 

安定して案件を受け続けるコツ

 

継続的に案件に繋げるために大事なのは

「即レス・即対応」などです

当たり前なことがですが

普通の仕事とは違ってクラウドワークスでは

相手の顔が見えません

 

人は第一印象で相手のイメージが決まるそうです

顔が見えない相手に対して、好印象を与えるには

誠意をもって、すぐに返信しましょう!

 

例えば、応募した案件について

クライアント側から「〇〇はできますか?」

など返って来る時があります

 

後回しでいいかと思い、数日放置してしまうと

 

「スムーズに仕事が進まなそうだな」

「納期を守れない人かも?」

 

と悪い印象を与えてしまいます

 

多少、言葉遣いに違和感があっても構いません

クライアントさんとやり取りをしていくうえで身についていくので

 

「この人、メッセージの返事が早いからスムーズに仕事が進みそうだな」

「分からないことはどんどん質問してくれるタイプの人だ、やる気はありそうだな」

 

といった好印象を与えることが重要です

 

実際に私も、メッセージはこまめにチェックし

返事の速さだけは意識しました

営業経験の全くない私でも案件を獲得できました

 

 

まとめ

案件獲得するには、回数をこなす

継続して案件を受けるには即対応を心掛ける